[ 成果につなげる 『ストレスマネジメント講座』 ]

成果につなげるストレスマネジメント講座
※12月開講にて日程調整です。日程が決定次第、改めてお知らせいたします。※

本講座では、『ストレス』『コミュニケーション』『モチベーション』の3大概念基礎を学びながら、今後のマネジメントに役立てる方法ついて習得することを目的とします。
 
日時 2020年4月22日(水)9:00~17:00
参加費 非会員:30,000円(税別)  会員:10,000円(税別)
開催場所 静岡大学浜松キャンパス
〒432-8011 静岡県浜松市中区城北3-5-1
対象 本プログラムは、特に以下のような経験をお持ちの方にお薦めしております。
〇3年程度以上の実務経験があり、勤務先企業から受講の許可を受けた方
〇今後、リーダーとしての活動が期待されている方
〇現在、リーダーとして活動している方
募集人数 最少催行人数:5名、最大受講者数:20名 応募先着順
申込締切 4/15(火)
お申込み WEB申込可
申込書FAX(下記PDF参照)またはメール(宛先:hept@inf.shizuoka.ac.jp)
※メールの場合は下記PDFの申込書と同じ項目をご記入ください
リーフレット
(申込書)

リーフレット[PDF:829.2KB]


 

成果につなげるストレスマネジメント講座

本講座では、『ストレス』『コミュニケーション』『モチベーション』の3大概念基礎を学びながら、今後のマネジメントに役立てる方法について習得することを目的としてます。
この講座を通じて、
「専門職集団をまとめ目的を追求するための方法」、「特にまとまりのある人数のチームを統括するための方法」
について、一緒に考えてみましょう。
・使用する教材には、産学共同研究プロジェクトや、複数の国内外大学間の共同研究プロジェクトにて体験されたチームマネジメント要素によって構成されています。
・マネジメントがうまくいったかどうかの判断は、事後評価でしかできません。また、それぞれの状況に応じて最適な答えは変化します。
したがって、本講座の内容がそのまま活用できるわけではありませんが、解決法を考えるきっかけになることを願っています。